スペードの女王          ♠♠♠♠♠♠

コロナ暴落で自暴自棄になり滅茶苦茶な信用取引をしてきました。それを戒めるため、他人の目に触れるブログで記録を付けることとしました。時間をやり繰りして、毎日地味に、時として大胆なトレードをしていきたいです。よろしくお願いします。

雑記 ギャンブラー乱読派 白鯨通信4月号

厚さの薄いヘルマンヘッセ『春の嵐』をチョイスし読了、そして『魔の山』へ突入。ヘッセは『車輪の下』を子供の頃に読書感想文で読んで面白かった記憶あり。新潮文庫のヘッセのブックカバーの色が、やる気を削ぐようなパステルカラーの青っぽい緑だが、今でも推薦図書なのだろうか。もっとガツンと来るようなカラーデザインがいいんじゃないだろうか。大きなお世話か。人生ボーナスタイムのジジイの感想としては、どれだけ内省的だったとしても・・・若いっていいね。