スペードの女王          ♠♠♠♠♠♠

コロナ暴落で自暴自棄になり滅茶苦茶な信用取引をしてきました。それを戒めるため、他人の目に触れるブログで記録を付けることとしました。時間をやり繰りして、毎日地味に、時として大胆なトレードをしていきたいです。よろしくお願いします。

3/28木曜 ローギアにシフトチェンジ

折角ついたブログ書く習慣が・・・。

1~3月で大損をこいたが、二百三高地ファンドだから仕方がない。月曜にダメ押しで第一生命の損出しをした。防衛や高配当といった人間の欲望の権化と刃を交えていい経験になった。防衛の空売りで全く負ける気がしなかったのは何でだろう。一矢報いる場面もあったが、3月後半の撤退戦で死傷者続出のラフな取引をした。駐屯地に帰るまで戦いです。

買いポジも綺麗にしてスッキリしたところで、落ち日の本日現物を仕入れた。頭抑えられて一向にレンジを抜けてこない南海電鉄は飽きたので、近鉄名鉄の不祥事銘柄とJR東海を買った。昔から旅行業界は心付けやリベートで回っているイメージがあったが、ここ一年でちょっと考えを改めた。近ツーの場合、自治体側も阿吽の呼吸だったと思うけど、鉄道が無慈悲に後ろから鉄砲撃った印象。保守的な鉄道出身の経営陣が計画以上の数値出す訳ないと思うが、少し期待。キングof間抜けの名鉄は、経営陣が一度若返りした方がいい。多分、名鉄観光の不祥事は自分達には関係ないと思っている。不動産畑出身の社長はしばらくやるだろうから、その間は現物で付き合う予定。

日経平均4万円いったおかげで大損だが、一方で達成感ある。川重の野村のレーティングとか白けるが、内資証券も4万維持に必死だったのだろう。金融庁は出汁にされた感。取引所の言うことが全て正義だとは思わんな。

ということで、ローギアにシフトチェンジして春夏いく。その間に日経平均38,000円下回ることもあるだろう。その時は出動するか。