スペードの女王          ♠♠♠♠♠♠

コロナ暴落で自暴自棄になり滅茶苦茶な信用取引をしてきました。それを戒めるため、他人の目に触れるブログで記録を付けることとしました。時間をやり繰りして、毎日地味に、時として大胆なトレードをしていきたいです。よろしくお願いします。

Where K'sei Dare(京成電鉄2024/3/8大引け)

【本動画】

昔、千葉に住んでいた。数年前にディズニーランドでなく京成電鉄を大量に売買して実損▲400万を被ったことがある。当時においてもOLC株は自分から見て高値で、手が出しずらかったというのはある。出来高20万株~80万株程度の銘柄で、頑なインデックスファンド相手に悲惨で惨めな負け方だった。以来、OLCと京成を手掛けることはなく、株価が視界に入らないようにしていた。ただ、ニュースで京成にモノ言う株主が参入してOLC株の売却を要求されていたのは知っていた。そして、3/8、会社の対応に対する株価の反応に商機を覚った。誰もが7,600円から6,000円に向かって下落していくと思ったはずだ。小ロットであるが、逆張りで挑んでトラウマを払拭した瞬間の動画である。狙いは大引け買戻し。

音楽拝借元:WHERE EAGLES DARE (1968) - Main Title Music (youtube.com)